大田区耐震工事

更新がしばらくストップしてしまいました。
また、日々の仕事を掲載していきたいと思います。

大田区で木造住宅の耐震工事を開始いたしました。
耐震工事の施工方法は数限りなくあり、その住宅に一番適した方法を採るようにしております。
今回は、住宅の中から耐震工事が出来る、ダイケン工業の「かべ大将」を採用いたしました。
この施工方法のメリットとしては、外壁を壊すことなく、また、壁のみの解体で済み、天井や床を
壊す必要が無いため、コスト的に従来の耐震施工に比べ半分程度で済むということです。

もちろん、施工の前にはきちんとした、耐震の診断が必要になり、数値に基づいた施工が必要
となりますので、すべてのお宅で最良の方法とはいいきれませんが、とてもいい商品です。
e0185690_11171341.jpg

早速壁の解体から始めております。

ダイケン工業のかべ大将については、こちらに詳しくかかれております。
ご参考にどうぞ、また、興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、弊社までお気軽にお問い合わせ
くださいませ。

住宅リフォーム、マンションリフォーム、リノベーションのご相談はぜひ村澤工務店まで。
 
by murasawakoumuten | 2009-10-27 11:19 | 住宅リフォーム