人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロス選び

ここのところ、しばらく夏のような陽気が続きましたが、今日はチョト肌寒くなりました。
 油断をしていると風邪でもひいてしまいそうです。

さて、今日はリフォーム現在リフォームをさせていただいているお客様とクロスの打ち合わせをしてきました。

選んだ経験がある方ならわかると思うのですが、結構迷いますwww
しかも、迷って迷って(さらに彷徨ってw)最終的に決断したものを見てみると、
 「あれ、これ最初に選んだやつですよね」

ということが、とても多いのですwww

人間、やはり最初の直感というものはある程度信じたほうがよいのかなと、思ってしまいました。

ここで、クロスを選ぶ上で知っておいたほうがよいこと(アドバイス)として、

 1.天井のクロスを選ぶ際には、比較的柄が少なく、思っている以上に明るい色を選んだ
  方が天井が高く見える。
 2.小さな見本帳で見るより、広い面に貼った場合は明るくなることを計算しておく。
 3.ニッチスペースやアクセントとして、クロスの色を変える場合は、中途半端なことは
  せず、思っている以上に派手にしたほうがかっこよく仕上がる。

簡単なことですが、この3つをおさえるだけでも、選択が少しは楽になると思いますので、
もしよければ参考にしてみてください。
 
住宅リフォーム、マンションリフォーム、リノベーションのご相談はぜひ村澤工務店まで。
 
by murasawakoumuten | 2009-05-19 10:06